話題別 メル友募集

地域別 メル友募集

年代別 メル友募集

相談相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ちょこママさんのつぶやき

ちょこママ
54歳  /  道東
Android 2017年05月20日(土) 05:17

おはよー(^o^)

今日もお日様が顔を出してくれて
います。

朝食前にお洗濯干してこよ~(^-^)

最近、味噌汁に玉ねぎ氷を入れるようになり、甘味があって美味しい♪

朝一杯の味噌汁で活力UPして
元気に始めよう!!

今日も笑顔の1日になりますように(^-^)

  • いいね!:37件

このつぶやきへのコメント

momoka🌼🐾
**💞**
Android 2017年05月20日(土) 05:39

ちょこママさん

おはようございます☀

味噌汁に玉ねぎ氷❓
玉ねぎは甘味ありますよね💡
氷らせた玉ねぎを入れたら
いいのかな❓
料理上手なちょこママさんの
つぶやき💬いつも楽しみに
してます⭐

ちょこママさん
つぶやき💬楽しみにしてます♪*
笑顔溢れる楽しい1日🌼* 願って🍀*
今日も( `・ω・´)ノ ヨロシクお願いします🌻*

  • いいね!:1件
izumi0206
関東
Android 2017年05月20日(土) 05:43

私も
ちょこママさん のコメント好きだな。
(^_^)

  • いいね!:2件
ちょこママ
54歳  /  道東
Android 2017年05月20日(土) 06:57

momokaちゃん

おはよー(^o^)

玉ねぎ2個を櫛形に切って耐熱ボウルに入れ、隙間を開けてラップをかけてレンジ600wで10分加熱。

加熱した玉ねぎと水100ccをミキサーに入れ10秒ほど撹拌して製氷皿に入れて冷凍庫へ…

色々な料理にも使えるけど
手っ取り早く味噌汁に2~3個いれるの♪

  • いいね!:1件
ちょこママ
54歳  /  道東
Android 2017年05月20日(土) 07:00

izumiちゃん

おはよー(^o^)

私の拙いツブを読んでくれて
ありがとう(*^ー^)ノ♪

サザエさんみたいなドジなオバチャンですがよろしくね(^-^)

  • いいね!:1件
momoka🌼🐾
**💞**
Android 2017年05月20日(土) 08:27

ちょこママさん

参考にします(*´∇`)

ありがとうございます(*´∀人)

お手数おかけしました♪*

  • いいね!:1件
ちょこママ
54歳  /  道東
Android 2017年05月20日(土) 08:44

momokaちゃん

なんくるないさ~(^-^)