話題別 メル友募集

地域別 メル友募集

年代別 メル友募集

相談相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

お知らせ

ニュース 2018年01月04日

いいね!機能で下記のアップデートを行いました。

1)アイコンの変更
これまでいいね!の各アイコンが似ていたので分かりやすくする為に各アイコンを変更いたしました。

2)「分かる!」の追加
大変多くのユーザー様から「同意」を意味するアイコン追加のご要望を頂いておりましたので、「分かる!」を追加いたしました。


スマホアプリ版のリリースに向けて開発を行っておりますので、機能追加などにつきましてはこれでいったん区切りとさせて頂き、スマホアプリ版のリリース後に実施させて頂ければと思います。

ニュース 2017年12月14日

メンタルヘルス診断のスマホアプリを公開いたしました
姉妹サイトの@メンタルヘルスのメンタルヘルス診断のスマホアプリを公開いたしました。
3年前に公開してからそのままになっておりましたが、今回アプリを0から作り直した上で診断項目を追加いたしました。
今後、当サイトを含めスマホアプリ版の開発を予定しており、つぶやき、掲示板などの機能をスマホアプリで使えるようにしていこうと思っています。

iOS(App Store)
Android(Google Play)

アプリのレビューをして頂けると大変嬉しく思います。

ニュース 2017年11月20日

(先日お知らせで告知させて頂きました内容と一部重複します)
当サイトは青少年ネット利用環境整備協議会の会員です。

メッセージにつきましては利用規約違反の通報を頂いた場合以外はメッセージ内容の目視による確認、検閲などは一切行っておりません。
メッセージ内容は通信の秘密の保護に該当し、基本的に運営者であっても閲覧することは出来ませんし、そもそも1日あたり数万通のメッセージを目視で検閲出来るはずもありません。
ただし、メッセージを受信された方が利用規約違反の通報からメッセージ内容に関しての通報があった場合は「送信者、受信者のいずれかが通信の秘密の保護を放棄した」ことになりますので、目視による調査を行い、必要に応じた対応をさせて頂いております。

利用規約違反の通報を頂いた場合、機械的に全て一律に対応している訳ではなく、全て目視で確認をして必要に応じた対応をとらせて頂いております。
第三者を「気にいらない」などの理由で虚偽の内容や言いがかりの通報を頂いても対応はしておりません。またそういった内容の通報を繰り返しされた場合は運営の妨害行為と判断してアカウント停止などの措置をとる場合がございます。

昨今の事件に関係し、コミュニティーサービスにおいて「自殺・自傷行為」に関する事案の対策強化が求められております。
当サイトではかねてより利用規約で「自殺・自傷行為」に関する投稿は固く禁止しておりますが、警察から捜査協力の要請があった場合は警察であれば個人を特定出来る利用者のアクセス元情報を利用規約に基づき開示することがございます。
自殺や自傷行為に関する「悩み、相談」であれば特に問題ございませんが、自殺や自傷行為を「助長」「幇助」する内容などは自主的に警察に通報する場合もございます。

ユーザーの皆様が安心してご利用頂けるサービスにしていけるよう何とぞご理解とご協力のほどお願い申し上げます。